2006年 05月 12日
洋梨のミニタルト

e0084626_22254913.jpg
何だか、ここのところタルトやパイばっかり作っているような気もしますが・・・
またまたタルトです。
この前のいちごタルトに続き、ちいさなタルトリングで洋梨のタルト。
どうやらこの形にすっかりはまっちゃってるこの頃です。

生地やフィリングは同じでもそれぞれの量のバランスが少し違うだけで
何となく味も変わってくるような、そんな感じ。
たぶん『そんな気がするだけ』かも知れませんね~。
でも、生地が好きでたっぷり味わいたいときには断然こっちの方がいいと思います!子供たちもタルト生地(彼らにとってはクッキー生地!)が多いほうが喜んでます。


e0084626_22352277.jpg



型も小さくて、ひとつひとつきれいに敷くのは面倒だったりもするけど、でもそれが好きなのだから楽しい時間。焼く前の、こんな姿に愛着を感じます。
でも今頭ん中はロールケーキ。久しぶりにくるくるしたい気分です~。(笑)
うーん、いつになるやら・・・

[PR]

by whitechokoko | 2006-05-12 22:54 | Sweets


<< くるくる抹茶ロール      スコーン・・・ではなく >>