人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 17日
Digestive Biscuits

Digestive Biscuits_e0084626_1624039.jpg
”だから クッキーが大好き”の本から、「ダイジェスティブビスケット」です。
チーズケーキの土台によく使うあのビスケットですね~。
この本、もうすでにページが外れてきちゃってるくらい愛用していて、今までこの本の中からいっぱい色んなクッキーを焼いたけど、なぜかこれは初めて焼きました。
焼いてみて思わず、「なんで今まで作ってみなかったんだろー!!」と。(笑)


Digestive Biscuits_e0084626_16111216.jpg

全粒粉の香ばしさが何ともおいしいビスケットです。ちょうど、「使ってしまわなきゃな~」という全粒粉があったのでいいタイミング。
そんな意味でもうれしいおやつかも・・・。



チーズケーキの土台にはいつも『マクビティ』を使うけど、プレーンなマクビティって意外と売ってなくて・・・。これさえあればいざという時ももう探さなくてよくなりそうです。

by whitechokoko | 2006-05-17 16:21 | Sweets


<< ミルキーバーアイス      レーズンパン >>