人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 23日
シナモンロール

シナモンロール_e0084626_2305422.jpg
何だかバタバタとしながらも
パンだけは焼いてたり・・・。
でも焼き上がりはこんな時間です。
朝ごはんにするんだから大丈夫、大丈夫。(笑)

シナモンロールとロールパン6個ずつ焼けました。
シナモンロールにはカスタードも入ってます。
でもアイシングは省略~。そこだけ舐められちゃうんです・・・




シナモンロール_e0084626_237559.jpg




今日は少~し余った卵でつやつやロールに。
たまにはドリールも塗るといいですね。
それだけで同じパンでもちょっといつもと感じが違ったりして。




いつだったか、朝ごはんを食べながら子供にふと聞かれました。
「お母さん、パン焼くのめんどくさいって思ったことないの?」
すかさず「めんどくさい時は焼かないから面倒だと思ったことはないよ~」と私。
そうなんですよね~私にとってパン作りは義務じゃないから楽しいんですね。←これは大きい差です!
自分で答えつつ自分でも、妙に納得。(笑) そんな訳で、これからもこんな調子で続いていけばいい、かな・・・

by whitechokoko | 2006-05-23 23:29 | Breads


<< ショコラ・マドレーヌ      くるみカンパーニュ >>