人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 28日
ショコラ・マドレーヌ

ショコラ・マドレーヌ_e0084626_13194485.jpgショコラ・マドレーヌ_e0084626_1319566.jpg
先週は子供の家庭訪問。
念のための『お茶菓子』にと
久しぶりにマドレーヌを焼いたら
やっぱりマドレーヌもおいしいな~と。
そんな訳でまた続けてマドレーヌ。
せっかくなのでチョコレートにしてみました。
プレーンじゃないマドレーヌって
意外にも初めてです。

今回のマドレーヌは辻口シェフのレシピで
リ・ファリーヌ使用です。
薄力粉のみのものよりも何となく
ふわっと軽い感じ、かな・・・。
口どけがいい感じです。




先日の抹茶ロール以来、すっかり抹茶のお菓子にはまりそうな予感で・・・。
前から、買おうかな~どうしようかな~と思っていた辻口シェフの『やさしいお菓子』の本。
ホワイトチョコ入りの”抹茶のスコーン”に目が奪われ(笑)やっと買ってきました。
どれもこれもおいしそうでまた楽しみが増えました。
これで、いつでも心置きなくリファリーヌのロールケーキにも再チャレンジ出来そうです。(笑)


by whitechokoko | 2006-05-28 13:46 | Sweets


<< メープルシートのくるくるパン      シナモンロール >>