2006年 05月 30日
メープルシートのくるくるパン

e0084626_9485232.jpg
今日は久しぶりにな~んの予定もない一日。
朝からゆったりと時間が過ぎていきます。
・・・とは言ってもせっかくのこの晴天!
朝から洗濯機フル稼働で、すでに毛布も3枚洗いあがりました~。
まだまだ回ってます。


←昨日焼いたメープルシートのパン。
チョコレートシートは何度も使ってるけどメープルは初めて。
想像以上に甘~いパンになりました。
でも、こういう甘いパンもたまにはおいしいです。実は結構好き!
でもでも、やっつけ仕事で作ったのがバレバレですね~。
次はもう少していねいに・・・。(笑)


e0084626_95074.jpg

長男のいちごはまだまだ元気。
毎日一粒づつくらいの収穫ですが、楽しみに採っては味わってます。(笑)
もう少しまとまって収穫出来るとお菓子にも使えそうなんですけどね~。


この後は布団も干して、あれもしてこれもして・・・と。
今日のパンは何焼こう、おやつは何作ろう~とか色々頭で考えながら
こういう時間が楽しいなあと今日はしみじみ。(笑)
こんな風に思うのも久しぶりに天気が続いてくれるから・・・だと思います。
[PR]

by whitechokoko | 2006-05-30 09:54 | Breads


<< ミルフィーユ      ショコラ・マドレーヌ >>