2006年 06月 02日
あんぱん・クリームぱん

e0084626_6204932.jpge0084626_621582.jpg
久しぶり~に「あんぱん」を焼きました。
クリームぱんも一緒に。
 (ソーセージロールまで一緒に・・・)

クリームぱんにするにはもったいない!なんて
言ってたカスタードも、結局手っ取り早く
クリームぱんになっちゃいました。(笑)
でもとろ~んとしたカスタードがいい感じで
おいしいクリームぱんになってくれたので
よかったです。

こうしてたまに食べるからクリームパンって
おいしく感じるのかな・・・


e0084626_6272071.jpg

アップで写っているので大きく見えるけど、あんぱんもクリームぱんも
@30gの小さなパンなんです。細かく言えば@27g・・・。(笑)
意外とパン生地の分割はスケールで量りながらする方なんです。
だからと言って、完全にきっちり分けてる・・・って訳ではないんですけどね~。
    ホントに、細かいんだか大雑把なんだか自分でもどっち?って感じです。(笑)

e0084626_634627.jpg

小さいのでついつい手が伸び・・・。
でもこのくらいのサイズだと『ちょっとおやつ』って感じでいいですね。

みんなが起きてくる前に大急ぎでアップしちゃいました~。
それでは、今日も一日がんばって行って来ます!!

[PR]

by whitechokoko | 2006-06-02 06:41 | Breads


<< ソーセージロール      残った生地で・・・ソーセージキッシュ >>