2006年 06月 06日
メープルシロップ&ヘーゼルナッツアイス

この辺では今日もまた暑い一日になりました。梅雨入り前の貴重な晴れが続いています。

e0084626_22829.jpg
これからの時期は出番の多くなりそうなアイス。
この前本屋さんでたまたま手に取ったアイスクリームの本が
どれもこれもおいしそうで思わず衝動買い。
これで少しはアイスクリームのレパートリーも増えるかな・・・。

で、その中から早速作ってみたのがこのアイスクリーム。
何ともおいしそうな組み合わせ~!!
カリっとローストしたへーゼルナッツがおいしかったです。




********************************
今日は休みを取っていた夫と、子供たちが学校から帰って来るまでお出掛け。
夕食もみんな揃ってゆっくりとれるな~と思っていた矢先・・・
一旦学校から帰って宿題をすませ、また学校へ遊びに行っていた長男が怪我を。
先生から連絡を受け、すぐ病院へ連れて走りましたがやっぱり骨折をしちゃってました。
そりゃもう大騒ぎです。幸い左の手首だったのでまだよかったかも。
そんなこんなでとんでもない一日の終わりになってしまいました~。

これからしばらくギブス生活・・・あ~色々大変そうです。頭が痛いなあ~
[PR]

by whitechokoko | 2006-06-06 22:43 | Sweets


<< グレープフルーツ酒と・・・      カンパーニュのBoxサンド >>