2006年 06月 12日
また・・・マドレーヌ!!

e0084626_11284241.jpge0084626_11285942.jpg
何か作りたいのに、いまいち気が乗らず・・・
そんな訳でまたまた登場のマドレーヌ。(笑)
この前、抹茶ロールを作って以来ずっと作ってみたかった抹茶味にもしてみました。

外から見たら抹茶味だなんて気付かなそうですね。割ってみるとおいしそうな抹茶色。
・・・でもちょっと足らなかったかな。

今日のマドレーヌはリ・ファリーヌではなく薄力粉で。今、一番気に入っている配合です。マドレーヌ、いまいち好きではなかったのにすっかり好きになったくらい。




e0084626_11383541.jpgそんな訳でこっちのシェル型も買っちゃいました~。
小さい方もかわいいけど、これはこれでまたいい感じ?!
焼き上がりを量ってみたら小さい方のちょうど倍でした。
ふたつの型、一度にオーブンに入らなかったのがちょっと惜しい~!残念でした・・・


昨日は私たちの11thの結婚記念日でした。
家族仲良く迎えられることが一番の幸せです。
そしてまた来年無事に迎えられますように・・・。

[PR]

by whitechokoko | 2006-06-12 11:54 | Sweets


<< 大豆とこんにゃくの炒め煮      梅あれこれ・・・ >>