人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 14日
ブルーベリータルト

ブルーベリータルト_e0084626_14312654.jpg
ブルーベリーのタルト、初めて作ってみました。
と、言ってもこれは昨日作った「白桃のタルト」のおまけ・・・
余ったシュクレ生地を大きさの適当なタルトリングに敷いて
いっしょに焼いておいたものなんです。
アーモンドクリームを入れずに焼いたので
それならば、とカスタードを作り・・・スーパーで目に留まった
ブルーベリーを乗せて。乗せただけ、とも言う。(笑)



ブルーベリータルト_e0084626_14413836.jpg

前に比べてカスタードを作る頻度が増えたような・・・。そういえば、今日はプリンを作りたい気分だったのを今思い出しました。(笑)


そんな訳でプリンはまた後日・・・。

長男の骨折から1週間。最近、一日はあっという間なのに1週間はすご~く長い・・・
そんな感じがします。今日もまたこれから病院へ。あー待ち時間が億劫です~

by whitechokoko | 2006-06-14 14:54 | Sweets


<< Mixフルーツパン      大豆とこんにゃくの炒め煮 >>