2006年 06月 24日
オレンジ寒天とプレーン(?)寒天

e0084626_1352454.jpg
暑くなり始めると一日一寒天(笑)
冷蔵庫の中にいつも冷えた寒天がスタンバイしています。
暑い時はアイスクリームも体を冷やしてくれるけど
寒天もなかなか・・・冷や~とさせてくれます。

普通にそのまま固めただけのものを色んなフルーツやシロップで、
また、その時々で家にあるものを固めたりして楽しんでます。
杏仁豆腐の時はふるふるやわやわに作るけど
この場合はカット出来る程度にしっかりと。

流し缶で固めたものを細~くカットして「ところ天」にするのも大好きです。
ところ天の食べ方はその地方によって様々みたいですね。
私は三杯酢で頂くのが多いかな~。

[PR]

by whitechokoko | 2006-06-24 13:30 | Sweets


<< New openのパティスリーで      カレーパン >>