人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 26日
へーゼルナッツクッキー・・・やってしまいました~


へーゼルナッツクッキー・・・やってしまいました~_e0084626_1627392.jpg
先日久しぶりに「へーゼルナッツクッキー」を焼きました。
今回はアーモンドパウダーのかわりに粉もヘーゼルナッツで。
さぞかし風味も良くて・・・な~んて思いながらひとくち食べたら
「ん?・・・」何か味が物足りない、と。
その瞬間気付きました。塩入れてない~!!
塩忘れパンに比べれば「まだまだ序の口」という感じだけど
メリハリのない味になっちゃうもんですね、やっぱり・・・。


へーゼルナッツクッキー・・・やってしまいました~_e0084626_16402671.jpg

2本分(2回分)に分けて棒状にしてあったので
残ってた分には塩加えました~何とか・・・。
で、気を取り直して後々焼いた方は大丈夫だった、かな。
かなり強引だったかも知れないけど。(笑) 反省、反省・・・

それにしてもこんな梅雨時はクッキーもすぐに湿気ってきちゃいますね。


by whitechokoko | 2006-06-26 16:52 | Sweets


<< フィナンシェ@金塊      New openのパティスリーで >>