人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 27日
フィナンシェ@金塊

フィナンシェ@金塊_e0084626_1254451.jpgフィナンシェ@金塊_e0084626_1254534.jpg
ここのところ「小さいケーキ」と言えば
マドレーヌばっかり焼いてるな~と。
だからと言う訳ではないけど、久しぶりにフィナンシェを焼きました。
卵白もいっぱい使うのでいいですね~。


フィナンシェ@金塊_e0084626_130365.jpg







でもって、「フィナンシェ型」で焼くのはもっと久しぶり。
大きく焼いてカットするタイプが多かったんですよね、ここんところ。
たまにはやっぱり・・・。

結局型が足りなかったのでこんな型にも入れて焼いてみました。
この時のプチフール型です。まさにひとくちサイズ!(笑)


金槐型で焼きたかったのは・・・

フィナンシェ@金塊_e0084626_13101869.jpg

この袋を使ってみたかったというのもあるんです。
fumiさんおすすめのフィナンシェ用の袋、
キクヤで見掛けた時しっかり買ってきてあったんです。(笑)
fumiさんのおすすめ通り、いい感じ~!!fumiさんっ、ありがとうございます♪

私のお菓子もほんのちょっとバージョンアップ?!・・・したかな。


*********************************
今日はこれ以外にも大量の『梅』と格闘中・・・。
なので部屋中すっごくいい香り。このままずっと置いておきたいくらいです。(笑)


by whitechokoko | 2006-06-27 13:26 | Sweets


<< 『簡単だからおいしい!お菓子』      へーゼルナッツクッキー・・・や... >>