2006年 07月 05日
今日も簡単おやつ
e0084626_12433110.jpg


天気予報の通り、今日は雨ですね。
1年生の授業参観はプールサイドから体育館へ変更のよう・・・
うぅ~~~蒸し蒸ししてて暑そうです。






その前に簡単に出来るおやつを作っておきました。



e0084626_1246263.jpg


もうお試し済みの方もたくさんみえるかも知れませんね~
『プラムのコンポート』です。
小嶋ルミさんの新しい本から・・・あれもこれもおいしそうに見える中
これもかなり気になっていて。
プラムの季節も短いですものね、なくならないうちに。(笑)
皮を剥きながらそのまま食べてしまいたい衝動を抑えつつつくりました。


e0084626_132149.jpg
キッチンペーパーをかぶせたら
粗熱をとって後は冷蔵庫へ。
欲張って赤い皮をいっぱい入れたら本に載ってるよりも赤い煮汁になってしまいました・・・


夕方は病院へも連れて行かなくてはならないから晩ごはんの後のデザートかな。
どっちにしても楽しみ楽しみ。

学校へ行く時間が迫ってます!急げ急げ~~!!(笑)
[PR]

by whitechokoko | 2006-07-05 13:04 | Sweets


<< マロンロール      ココナツミルクのチーズケーキ@... >>