2006年 07月 06日
マロンロール

e0084626_14463828.jpg
この暑~い時になぜにロールケーキ?!
という突っ込みが入りそうですが・・・
久しぶりにロールケーキ。
それも思いっきり季節外れなマロンだなんて。(笑)



なので生地は意外とあっさり目に。
クリームは生クリームにマロンペーストを加えて、
栗の甘露煮を少~しだけ一緒に巻きました。


e0084626_14583825.jpg




それにしても久しぶりのロールケーキです。
おかげで緊張しました~巻き巻き。(笑)
でもかなりワクワクしながら巻いてる自分がいたりして・・・。
「そうそう、この瞬間!!」なんて感覚も思い出しました。


e0084626_152993.jpg
←上の写真とどっちの写真にするか、
 何となく決められなかったので両方。(笑)


e0084626_1551752.jpg





ドキドキの(?)断面はこんな感じです。
久しぶりの生クリームケーキ、子供たちも喜んでくれるかな~。

[PR]

by whitechokoko | 2006-07-06 15:17 | Sweets


<< 結婚式      今日も簡単おやつ >>