2006年 07月 11日
出番待ち・・・

e0084626_1191259.jpg
暑くなったらひんやり系のおやつも多くなりそうだし、
そうなるとやっぱり上にグリーンも欲しいよね~と
ミントの苗を買ってきて植えてはみたけれど・・・
そのひんやり系にさえいまいち気が乗らず
なかなか出番がありません~。
そんな現実はよそにグングン伸び続けるミントです。(笑)
ちょうど目に付いた、マロンクリームの空き缶に入れ替えただけなので
あっという間に窮屈になってくるかも知れませんね。
そのうち何とかしなきゃな~です。


『オーデコロンミント』というミントだそうで
顔を近づけるといい香りがします。
e0084626_11222625.jpg


何となくお菓子の画像がないと寂しいので(笑)、先週のおやつを。
これまた残り物同士、小さいタルト型でアーモンドココアタルトです。
あまりにもまんまなネーミングに自分で自分にガクッ・・・と。(笑)

今日は気温も高いのに、朝から一雨降ったのでとんでもない蒸し暑さです。
覚悟してオーブンを使ったけどやっぱりもうだめです~。
さっきエアコン付けちゃいました。なので今は快適・・・(笑)
午前中からエアコン付けるのは今夏初、かな。
こんな日は、ずっと手を付けたかったレシピノートの整理でもしながら
のんびりするのも悪くないかも。
 もう当分こんな時間は持てそうにないよーとどっからか聞こえたような気もします。(笑)
[PR]

by whitechokoko | 2006-07-11 11:49 | Sweets


<< うぐいす豆のリュスティック      結婚式 >>