2006年 07月 27日
クラフティ@ゴールドキウイ

先日のキッシュと一緒に仕込んだブリゼ生地でまたまたまた、『クラフティ』を作りました。
今回は家にあったGキウイバージョンです。

e0084626_2143591.jpgこのケーキ、実はもう何回作ったか分からないくらい作ってます。(笑)
いちじくを乗せたのがやっぱり1番おいしいけど、キウイもまたぴったりで・・・。
クラフティ生地も少しづつアレンジしながらいい感じに落ち着いてきました。
もうすっかり定番です。でも、食べ始めると絶対一切れで終われないのがキケンです。

e0084626_21812100.jpg



このブリゼ生地、すっごく水分が多いレシピなんです。
でも少し扱い慣れてきて最近はこればっかりに。ついつい同じものを続けてしまう悪いクセです。
これのために有塩の発酵バターも買ってあったりして。今回はちょっと焼きが足らなかったかな。


e0084626_2113243.jpg
あー、でも何だかおんなじような画像ばっかりですね~。
何だかんだとパンは焼いていても写真を撮るまでには至らず、で。
お菓子は思うように作れていないのですが、夏休み中は・・・と初めに割り切ったのもあって珍しくストレスもなく。(笑)
”夏休みが終わって涼しくなったら思う存分!!”
ってところかな~。

ただ、他用でめちゃくちゃバタバタしていてそれどころじゃないからというのが正直なところかも知れません~。
[PR]

by whitechokoko | 2006-07-27 21:56 | Sweets


<< 黒糖ロールパン      久しぶりに、キッシュ >>