2006年 07月 31日
リンツァーシュニッテン

e0084626_13535419.jpg
『リンツァーシュニッテン』・・・なんて、
舌でも噛んじゃいそうな名前のお菓子ですが(笑)
オーストリアのお菓子だそうです。
レシピは「だからクッキーが大好き」の本の中から。


出来上がった生地を絞り袋に入れて型へ搾り出します。
お菓子作りってこういう作業をしている時が
一番面白いかも!改めて感じました~。

e0084626_13531794.jpg




食感は、ケーキとサブレの中間くらいな感じ。(しっとり&ほろほろ)
冷蔵庫に入れておいて、ちょっとひんやりさせて食べたら
こんな時期でもおいしくいただけるお菓子でした。
     でも7月最後の今日、何だかウソみたいに涼しいです。
     あーやっと明日から8月だ~。9月が待ち遠しい・・・(笑)

[PR]

by whitechokoko | 2006-07-31 14:12 | Sweets


<< ハンバーグパン      黒糖ロールパン >>