2006年 08月 07日
夏の収穫

e0084626_18233360.jpg
もう少しで開花してくれそうなズッキーニ。
今年は初めてズッキーニも植えてみました。
ズッキーニって大好きなのですが、この辺のスーパーでは
見掛けたり見掛けなかったり・・・。
そんな訳で自分で作ってみることに。(笑)
思い立った時にはもう園芸屋さんにも苗がなく、
種から植えました。
かなりスタート出遅れましたがもうちょっとかな。
すっごく楽しみです。


e0084626_18281227.jpg



こっちは、ちょっと小ぶりなパプリカ。
普通のピーマンみたいな大きさです。
前の年にはもっと大きなパプリカが出来たのにな~。


e0084626_18474022.jpg

これは今年の画像ではないのだけど・・・。
今年はバジルを植え損ねたのでかなり寂しいです。
あー種蒔くだけだったのにな、とちょっと後悔。
でもバジルってあまりにも次々に大きくなってくれるので
あったらあったで消費が大変っ!!(笑)

体が無性に甘いものを欲してはいるのに、なかなか・・・。

[PR]

by whitechokoko | 2006-08-07 18:56 | つれづれ


<< 悩み中・・・      チョコクリームサンドケーキ >>