2006年 08月 22日
ころりん山食
e0084626_18441720.jpg
何だかヘンなネーミングですが・・・
冷蔵発酵で余った(?)生地が400gあったので
2分割して食型へ。

冷蔵庫に生地があったものの、タイミングが悪くて
成型に手間が掛けられなかったので適当に焼いちゃいました。
ところがどっこい、(古~)思いがけずおいしいパンになりました。
焼き立てを食べたらほんわか甘くて、
トーストしてもまたおいしくて・・・。
結局またおんなじ物を仕込んじゃいました~。


参考レシピは「人気の手作りパン」からツォップの生地です。
久しぶりにこの本を引っ張り出してきて焼きました。


e0084626_1931728.jpg
それにしても今外はすごいことになってます。
雨・稲光・雷がハンパじゃないです。
もすこししたらオットを途中まで迎えに行くのですが
家から出るのがちょっとコワイくらい・・・。


明日から夏休み最後の遠出に出掛ける予定なのに、
そっち方面のお天気もかなり気になるところです。
[PR]

by whitechokoko | 2006-08-22 19:49 | Breads


<< やっぱり好き。      パンケーキで朝ごはん >>