2006年 09月 05日
カカオロール
すっご~く久しぶりのロールケーキです。
     ・チョコ系のものが食べたい・作りたい!
     ・生クリ系も捨てがたい!
     ・久しぶりにくるくるしたい!     ・・・ってな訳でチョコロールケーキになりました。(笑)


e0084626_14524923.jpge0084626_14521886.jpg
ココアパウダーで作るタイプとチョコレートで作るタイプ、どっちにしようかな~と。
でもやっぱり今日はチョコレート。
よりチョコの味がしっかり出るようにクーベルチュールの一部をカカオマスに替えて。
う~ん、おいしく出来ました~。
生地だけでもいい感じなくらい。
もちろん今日はくるくるしましたけどねっ。


もうすぐ汗だくの子供たちが
学校から帰ってきます。
こういう時間はあっという間ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はどうしても何か作りたい気分だったので
出掛ける前に作って行きました。
私の場合、やっぱりお菓子を作るのは1人の時間に限ります。(笑)

もう少し落ち着いたらコメント欄再開させていただきたいと思っています。
その時はぜひまた色々なお話をさせてくださいね。よろしくお願いします。

[PR]

by whitechokoko | 2006-09-05 15:25 | Sweets


<< スコーン      気持ち新たに。 >>