2006年 09月 13日
洋梨のタルト
秋と言えばタルト・・・そんな感じがするのは私だけ、かな。
なんて言いつつ年中焼いてますけどねっ。

e0084626_1855541.jpge0084626_1861149.jpg

画像は少し前に焼いた洋梨のタルト。
洋梨を並べるとき今日はどんな風に並べるかちょっと悩みます。
結局はお得意の「行き当たりばったり」
ってことになるのだけど。(笑)

スーパーでいちじくを見掛ける度に手に取り、悩み・・・を繰り返しています。
(そんな姿はかなり怪しい?!)
何を悩んでいるのかと言うと、そう
悩みの種はただひとつ、
”自分の気力”だったりします。



e0084626_18142323.jpg
何も使わなきゃそのまま食べちゃえばそれはそれで十分おいしいんですけどね~。でも、そのまま食べちゃうなら巨峰の方がいいや!とか、それならピオーネもあるじゃん!とか・・・。

いちじくのクラフティはこの夏何度も何度も焼いたけど、いちじくのタルトは焼いてないな~と。
いちじくがお店から姿を消すその前にはきっと・・・。(笑)
今年はいつもの年よりいちじくがお値打ちなような気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなことばっかり考えて、確実に現実逃避している私がいたり・・・。
はぁ・・・「何だかな~」な気分はなかなか晴れず。
こんなときは早くスカっと晴れた秋空がみたいです!!
[PR]

by whitechokoko | 2006-09-13 18:35 | Sweets


<< コロコロコロ・・・      はるゆたか山食 >>