2006年 09月 27日
さつまいものフィナンシェ

e0084626_931726.jpge0084626_933244.jpg
先日のさつまいものシロップ煮を使って
もう一品、作ってありました。
小嶋ルミさんの本にも載っている
さつまいものフィナンシェ・・・
イメージもそのままに。

ただ混ぜて焼くだけなのに、
こんなにおいしくていいの~?!
と、思わずうれしくなるお味でした。(笑)


カットした端っこも、
ちょっとカリカリした感じが
またおいしそ~で。
  ↓

e0084626_9125420.jpg
昨日の雨とはうって変わって気持ちのいい今日のお天気です。
晴れても暑くなりすぎないのが何よりうれしいですよねっ。
で、買ってきてある栗を目の前に、何にしようかな~と
考え中でもあります。
そんなことを思いながら、去年の栗まんじゅうもおいしかったな~と
ブログの中をうろうろしていたら・・・
なんと!ブログを始めたのがちょうど去年の今日でした~。




何だかんだともう1年経ったなんて・・・。
そんな事実に一番びっくりしているのが私です。
そうそう、あれはもう1年前なのですね。
「ブログ作成の手順ってどんなんだろー」と、何気なく
画面の案内通り進んでいったらいきなり開設されちゃったあの日。(笑)
訳も分かんないまま、何となく始めたんだっけ・・・と振り返ってもみたり。
我ながらよく続いたもんだと思っています。(^^ゞ
そして、ここに訪問してくださっている皆さま、
ありがとうございます!!

これからもこんな感じで綴っていけたらな~と思っています。
改めて、これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]

by whitechokoko | 2006-09-27 09:42 | Sweets


<< アイスボックスクッキー      晴れ続き!! >>