2006年 10月 03日
栗どら

e0084626_19131449.jpg
またまた、栗を使って・・・どらやきです。
どらやきには初挑戦。
中に挟んだこのあんこ、
ほんとは”あんぱん”になるはずだったのです。

あんぱんを作るつもりで、冷凍してあったゆであずきであんこを作り、
成型のときに目の前に自分で置いておきながら・・・
なぜか成型し終わったら全部ロールパンになってました・・・。
大ボケ振りも、ここまで来るはっはっは、と
自分でももう笑うしかありません~。あぁ、何てこと。(笑)


でも、それがこうしてどらやきを作るきっかけになってくれたので
よかったことに・・・しておこうっかな。



このどらやき、直径4~5cmのミニミニサイズ。
かわいくて食べやすくてちょうどいい感じでした。
あんこも栗の甘露煮も手作り・・・ちょっと和菓子屋さんな気分です~。

[PR]

by whitechokoko | 2006-10-03 19:14 | Sweets


<< 試し焼きパン ver.1      ロールケーキ@クレームルーロ・... >>