2006年 10月 04日
試し焼きパン ver.1

e0084626_15121114.jpg
先日のキャンプの時にたまたま立ち寄ったパン屋さんで見つけたおいしいパン。
しっとりとしてて、きめ細かくて何ともいえない甘みを感じられるパンでした。
商品の札には「お米のパン」と書いてあったので、
お店の人に聞いてみたらお米の粉が50%配合されてるとのこと。
  (親切に他にも色々教えてくださったんです!)
近くだったらまた買いに行けばいいけどそうもいかず・・・
それっぽいものを自分で焼けたらな~と試しています。


e0084626_16153634.jpg
ハンバーグを挟んで『カクカクサンドイッチ』
ん?この場合、バーガーって言うのかな。
これがなかなか、ぴったりでした。



パンを焼くことは、ごはんを炊くのとおんなじ、すっかり日常になっていて
いつも焼くのは『いつものパン』。(笑)
そう、たいてい 山食・角食・ロールパンの繰り返しかな~。 
もちろんレシピもすっかり定番が出来ているのでそればっかり。
そんな中、たまにはこんな風にパンも焼くのも楽しいな~と。
久しぶりのお試し焼き、いろんな味を出しながら、
もうしばらく楽しめそうです。
[PR]

by whitechokoko | 2006-10-04 18:40 | Breads


<< りんごのタルト      栗どら >>