人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 05日
りんごのタルト

りんごのタルト_e0084626_148941.jpgりんごのタルト_e0084626_1482775.jpg
涼しくなって、食欲の増加と共に・・・
最近、朝の体重計がちょっと怖いです~。
それなのにっ!!
作っちゃったら、味見味見~と称しつつ
食べてしまうに決まってるのに
ついつい焼きたく・・・(食べたく?)なって。

あー、何とも弱いこの意志(笑)
食べるのはガマン出来そうにないので
その分、消費するしかありません!!
でもどうやって???(爆)

一番の原因は、ビールの後にごはんまで食べたく
なるからだって分かってるんですけどねっ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


りんごのタルト_e0084626_14172194.jpg
そんな葛藤の中(!)、ついつい焼いちゃったのが
小黒きみえさんのレシピでりんごのタルトです。
丸く伸ばした生地の端っこをくるっと丸めてりんごを並べます。
オレンジページの季刊号にもおんなじレシピが出てました~。
それにしても、何というりんごの並べ方・・・↓お見逃しを~(笑)

りんごのタルト_e0084626_14253898.jpg



シンプルなのに、生地に入れたシナモンパウダーがいい感じに効いていて、
ダマンドが入ってないのに入ってるような味わい・・・っていうのかな。
素朴なのに奥深い味のタルトです。予熱がとれて、ほんのり温かいときに
食べたら・・・。1切れでストップしておくのに苦労しました~。

by whitechokoko | 2006-10-05 15:05 | Sweets


<< セサミ・ピッツェル      試し焼きパン ver.1 >>