人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 11日
うずまきデニッシュ

うずまきデニッシュ_e0084626_15544440.jpg
久しぶりにバターの折込をしました。
ずいぶん涼しく(寒く?)なったとはいえ、
バターが溶け出さないように・・・と気を使う作業です~。


『うずまきデニッシュ』だなんて言ってはいるけど
コレ、ほんとは端切れなんです。(笑)
デニッシュ食パンを作ったその端っこをねじねじ&くるくる。
なので、サイズもかなり小ぶり。



うずまきデニッシュ_e0084626_174283.jpgうずまきデニッシュ_e0084626_1741333.jpg



←くるくる巻いたのが、ほどけてきそうな気がしたので、こんな風にマフィンパンに入れて焼きました。


小さいのでサックサクの焼き上がり。
焼き立てを食べたら・・・(笑)
本来の目的、デニ食の方はというと・・・
もっとキケンでした~!!


by whitechokoko | 2006-10-11 18:50 | Sweets


<< チーズケーキ・番外編?!      セサミ・ピッツェル >>