2006年 10月 12日
チーズケーキ

すっご~く久しぶりにチーズケーキを焼きました。
いつから思い始めたんだったか・・・チーズケーキが無性に食べたくて、やっとです。
あー長かった・・・。(笑)  それに、焼いた後も一晩お預け。。。


e0084626_11401987.jpge0084626_11403348.jpg

こういうタイプのチーズケーキを
『ニューヨークチーズケーキ』
・・・っていうのかな。
しっかりしたタイプです。


しかも、かなり欲張って(!)
土台も厚め・・・。
でもたぶん子供たちも、
この方が喜びそうです!
なぜかこういう、メインじゃないところが
好きだったりするんですよね~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0084626_1154303.jpge0084626_11544482.jpg
意外とこういうチーズケーキを焼くのは
珍しかったりするかも。ここしばらくはココナツ風味のものばっかり焼いてたな~と。
チーズケーキの本の中でもなぜかついつい後回し。(笑)でも、スティックタイプで焼いたものとは似てるかも知れませんね~。

12cmの小さなデコ型で焼いたので
かわいくて、かわいくて・・・。(笑)
家族で2切れづつ食べたら
あっという間です。ちょうどいい、とも言う?!

おんなじ様な画像ばっかり・・・
すみませんっ。


**************************************

今日は子供たち、3時間授業でもうすぐ帰ってきちゃいます~。
給食は食べて来てくれるので助かりますが・・・早すぎるっ! 
でも、午後から一緒に出掛けられるので、それはそれでいいかも。
・・・そういうことにしおきます。(笑)

[PR]

by whitechokoko | 2006-10-12 12:25 | Sweets


<< デニッシュ食パン      チーズケーキ・番外編?! >>