2006年 10月 13日
デニッシュ食パン

e0084626_1045262.jpg
先日焼いたデニッシュ食パン。
小さい小さい「うずまきデニッシュ」はおまけで・・・
焼きたかったのは『デニッシュ食パン』。
HOVISの食型とスリムな型に入れて焼きました。
クラストのサクサクがいっぱい味わえていい感じ。


クロワッサンを焼くときの生地は、ほとんど捏ねませんが
デニ食の時はわりとしっかり捏ね上げます。



e0084626_10135229.jpg
くるくるっと巻いた生地を縦半分にカットしてねじったら型へ。
ちょうどいい長さに出来るかどうかがミソですね~。(笑)

e0084626_10162454.jpg




くるくる巻いて、カットする前の生地。→
何となくかわいかったので思わずこれもパチリ。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も今日もいい天気続き。
こんな日が続くと いつもよりは、念入りにお掃除しよっ!て気になります。
で、いざやってみると普段いかに手抜きしちゃってるかが自分でもよく分かったり。(笑)
そろそろちゃんと衣替えもしないと・・・ですね。
    でも上の子は朝、どんなに寒くてもまだ長袖を着てくれません。寝るときのパジャマもまだ半袖・・・困ったヤツです。(笑)
[PR]

by whitechokoko | 2006-10-13 10:40 | Breads


<< 栗の月      チーズケーキ >>