2006年 10月 17日
ガトーショコラ@スリムパウンド

e0084626_12102518.jpg

昨日の夜、こっそりと(?)ショコラケーキを焼きました。
こっそり、なんて言いつつ傍らにはしっかり次男が。(笑)
チョコレートの甘~い匂いに誘われてやって来た息子、
作業中からもう、「食べたい!!・舐めたい!!」攻撃でした~。
メレンゲもクリームのように甘く見えるようで、
「あー食べたいな~」ってそればっかり。(笑)

さすがにメレンゲは、そのまま舐めちゃっても
おいしくないと思うけどねっ。
分かっちゃいるけどついついそう思えるそうです。(笑)



e0084626_12202976.jpg

最初の予定では、上掛けにもチョコレートをかけて
『ダブルショコラ』といきたかったのだけど・・・
あると思ってたスイートチョコがゼロ。
予定外の展開に、ガトーショコラにはカカオ72%のチョコとミルクチョコをミックス。
どうしても(!)上にも何かかけたい気分だったので、アイシングを。
でもね、コレ結果オーライでした。(笑)
しっかりチョコレート味のケーキにアイシングの甘みがいい感じ。
行き当たりばったりケーキもなかなか捨てたもんじゃないかも・・・?!


e0084626_1233293.jpge0084626_12334225.jpg




焼き上がり後とおめかし後、
表情がガラっと変わりますね~。→
アイシングは朝に・・・。


e0084626_12371842.jpg




カットしたら一切れずつ包んで・・・。
これでおすそ分けにも旅立てます~。(笑)
[PR]

by whitechokoko | 2006-10-17 12:43 | Sweets


<< レーズンパン      栗の月 >>