2006年 10月 20日
アップルパイ
すっかりりんごづいてるこのところ、この間のりんごタルトに続いて、
またまたアップルパイも焼いたんです。

e0084626_1025082.jpge0084626_10251366.jpge0084626_102641.jpg














今回のアップルパイは、『はらはらパラパラ』としたタイプのパイ生地というよりは
ザクっとした感じのパイ生地で。ピエニトットさんのアップルパイのイメージです。
前にピエニトットさんのアップルパイを食べたとき、
丸いデコ型で焼いたような形をしていたので、そんな感じに焼いてみました。
出来上がりは・・・もうちょっとダマンドをたっぷり詰めてもよかったかも。
りんごの甘酸っぱさとクリームの甘み、それからパイ生地の「ザクっ」がいい感じでした。


e0084626_10315954.jpg
レーズンと同様、加熱したりんごって食べれなかったのに
これまた気付けば好きな食べ物に・・・。
もちろんりんごはそのまま食べるのも大好きです。
ちょっと控えなきゃなーって時のおやつやお昼(!)にもぴったり。(笑)


今日の夜は楽しみにしていたドラマが始まります。
カッコイイ竹野内豊さんが楽しみです!!
実は大ファン。(笑)




[PR]

by whitechokoko | 2006-10-20 11:01 | Sweets


<< おいしかったもの      レーズンパン >>