人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 21日
おいしかったもの
先日、アップルパイを焼こ~って思ったとき
焼きたかったイメージは『ピエニトット』さんのアップルパイ。
なので、お店に出てるかな~と思って買いに行ってきました。
・・・が、ざんね~ん。その日はアップルパイはありませんでした。

おいしかったもの_e0084626_16325551.jpg
でも、大丈夫。
もひとつ、食べたかったいちじくモノがあったので買って来ました。

しっかり焼き込まれたタルト生地に
いろんなフィリング。
ひとつひとつがおいしくて・・・。


おいしかったもの_e0084626_16365326.jpg
『どのケーキにする?』って聞いたら
次男はこのクッキーを選んでました。
この回りいっぱいの粉糖に惹かれたからなのは
一目瞭然ですけどねっ。(笑)


おいしかったもの_e0084626_16404783.jpg
栗大好き人間のオット用には
モンブランのムース。

とってもうれしいことに、大好きなケーキ屋さんがまた近くに戻ってきてくれて、
ホント、うひょ~!!って気分です。(笑)
お店のきれいなケーキもいいけれど、しっかりと存在感のあるピエニトットさんの
こんなケーキが好きだな~と改めて・・・。
「本を見て、いちじくのクラフティにチャレンジしたんですよー」って
話したら、「すご~い!!」って言ってくれて。(笑)
「分からないところがあったらいつでも聞いてくださいねっ」なんて優しい言葉まで。
11月のケーキ教室は『オペラ』だって・・・。う~ん、かなりそそられます。

********************************

この週末はやっと『かもめ食堂』が見られそうです。
小林聡美さんファンの夫といっしょに。
そう、夫は小林聡美さんの出るドラマが好きみたい。
特に『すいか』には二人ではまってました~。(笑)
他に好きな女優さんは、田中美佐子さん、夏川結衣さん・・・だそうで。
何となく、好みが分かりやすいですよねっ。  若い方では竹内結子ちゃんだとも言ってたな~

私はもちろん・・・昨夜のドラマでノックアウトでした~。(笑)

by whitechokoko | 2006-10-21 07:38 | おいしいもの


<< バナナクランブルケーキ      アップルパイ >>