2006年 10月 23日
バナナクランブルケーキ

e0084626_910297.jpge0084626_9104228.jpg
クオカさんの本から、
『バナナクランブルケーキ』を。
いい感じに熟したバナナがあったから、
・・・と言うよりは
この為にしっかりバナナを追熟させて。(笑)

本では大きな天板で焼いてあったけど、
15×20cm程の小さな流し缶で焼きました。

バナナ入りのケーキって、
久しぶりに焼いたけど・・・
たま~に食べると(笑)おいしいですよねっ。



e0084626_9223257.jpg

・・・で、何を隠そう、『クランブル』初体験な私なのでした。
『クランブル』を乗せて焼くのは初めて、
もちろん食べるのも初めて・・・。
ぽろぽろと、子供たちにはこぼされちゃうけど、おいしい!!
次はクランブル乗せマフィンかな~やっぱり。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0084626_9423058.jpg
この週末、やっと『かもめ食堂』を見ることが出来ました。
思いっきり、家族みんなを巻き込んで・・・。(笑)
で、子供たちは「みどりさん、みどりさん」と、片桐はいりさんが妙に
気に入ったらしく・・・。ちなみに、夫はガッチャマンの歌全部歌えるぞーと威張ってましたけど。(笑)
う~ん、やっぱりもたいまさこさんの「うなずき」の演技は世界一だね~などと話しつつ、
たっぷり堪能しました。わが家のキッチンは『白・赤』が基調なのだけど、
「思い切って水色にしちゃう?!」なんて意見まで。(笑)
超が付くほど、”あまんじゃく”な私もきっとそのうちシナモンロールを焼いているはず。
・・・もちろん翌朝の朝食は、みんなのリクエストにより「おにぎり」でした~。(^‐^)



『やりたいことをやっているのではなくて、やりたくないことはやらないだけ・・・』
何だかすっごく胸に残る言葉でした。
簡単なようで難しいこと、ですよねっ・・・。

[PR]

by whitechokoko | 2006-10-23 10:14 | Sweets


<< スコーン      おいしかったもの >>