2006年 10月 24日
スコーン

先日、出掛けついでにパン屋さんで何となくスコーンをチョイス。
そのスコーンを食べたとき、ちょっと焼いてみたいスコーンのイメージが・・・。
一言で言ってしまえば、『外はサクッ、中はふんわり』な感じなのだけど。
・・・あっ、一番よくあるパターンですね~このイメージって。(笑)

e0084626_14332284.jpg
①冷めても、モサモサせず、
②何も付けなくてもおいしい
・・・ってのも付け加えて。

そんな訳で、今日のスコーンはクリームチーズ入り。
逆にバターは控えめです。
ぼちぼち、いい感じの焼き上がりになったかな~。
な~んて言って、いっぱいあるクリームチーズを使いたかった
ってのが一番の理由なのですけどねっ。


e0084626_14461711.jpg

ひと通り型抜きしたら、残った生地をまたまとめて、のして型抜き。
これを繰り返して最後の最後の生地を何となく「プリッツェル型」
抜いてみました。焼きあがったら、歪んで何だか変な形に。(笑)


でもこれ、写真に撮ったのを見ていたら・・・
何となくハロウィンかぼちゃの顔に見えてきて。(笑)
かわいいんだか怪しいんだか、(いやっ、相当怪しい・・・)
ちょっと変なおやつになっちゃいました~!!

[PR]

by whitechokoko | 2006-10-24 17:24 | Sweets


<< いちじくのクラフティ・・・何度目?!      バナナクランブルケーキ >>