2006年 10月 26日
いちじくのクラフティ・・・何度目?!

e0084626_1851302.jpg
この夏、もう何度作ったかな・・・
と、言うくらいよく作りました。(笑)
フレッシュないちじくが手に入るのももうあと少し?
って思ったら急に食べたくなって早速。
私にしては機敏な仕事!!(笑)

もちろん、すぐ実行に移せたのは
先日のアップルパイのブリゼ生地が
運良く残ってたからなんですよね~。(^‐^)v


こうなる事を予想してかしなくてか、残った生地をまとめて伸ばして
タルト型に敷きこんで冷凍済み。そこまで出来てればずいぶん楽チンです。
やっぱり出来るときに出来ることはやって置くべきですねっ。
ついつい面倒で、とりあえず・・・とそのままにして保存しちゃうことが多いけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0084626_19162048.jpg
今回はフィリングもちょっとアレンジ編です。
・・・とか言って、いつものごとくただの手抜きです。(笑)
本当はクロテッドクリームも使うのだけど、
急にあるようなものではないですしね~。
「ヨーグルト・生クリーム・お砂糖」で作ったフロマージュブランで
代用しました。
あとはちょこちょこと。(笑)

e0084626_19252071.jpg

このときのミント。→
あれからすぐ、あっという間に窮屈になって
庭に直植えしました。
今じゃもうすごいことになってます。(笑)



そんなこんなで、今日は朝から一日仕事で学校です~。
さすがに一日缶詰になっちゃうと疲れ果てそうな予感。
まだまだ行事がいっぱいだけど、それでも何とか折り返し地点かな。
がんばって行ってきますっ!何とか・・・。(笑)
週末の旅行の準備もしなくちゃで、う~ん、ばたばたしそうです~。
[PR]

by whitechokoko | 2006-10-26 08:11 | Sweets


<< シナモンロール、焼いちゃいました~      スコーン >>