2006年 10月 27日
シナモンロール、焼いちゃいました~


e0084626_9153355.jpg
『かもめ食堂』バージョンのシナモンロール、
ご多分にもれず(!)やっぱり焼いちゃいました。
キュッっと指で真ん中を押さえる、あの成型がしたくてしたくて。(笑)

e0084626_921135.jpg
焼いた日、学校から帰った子供たちも
このパンを見るなり
「あっ、かもめだー!!」と。(笑)
「絶対おかーさん焼くと思った。」
だって・・・。すっかり見抜かれてます・・・

これ、成型の楽しさ・かわいさだけじゃなく、
食べるときもちょっと食べやすくていいですね~。
今度からはこれに決まりです。
チョコロールパンなんかでも試してみよー!

他のパンを焼いたとき、ついで(?)にいっしょに焼いたので
これまたちょっと小ぶりなシナモンロールです。(アイシングバージョンとあられ糖バージョンの2種類で。)
パン生地だけで言うと@40gくらいかな。おやつにぴったりですね~。
次はもう少ししっかり目なシナモンロール焼いてみようと思います。

e0084626_956156.jpg
***************

明日から、楽しみにしていた旅行です。
飛行機に乗るのは何年ぶりかな~。
長男を生む前に夫と二人で行った北海道が最後だから・・・。
もちろん子供たちは飛行機初体験。
もう興奮しまくってます。(笑)
でもね~皆勤4年目中の長男の心境は少し複雑?!・・・

***************

ゆっくりお返事出来るようになるまでコメント欄はcloseさせていただきますね。

[PR]

by whitechokoko | 2006-10-27 14:21 | Breads


<< 帰ってきました。      いちじくのクラフティ・・・何度目?! >>