人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 07日
かもめ食堂?

いつだったか、本屋さんでたまたま見掛けた刺繍の本。
あまりのかわいさに、『欲しい~!!』『作りたーい!!』とは思ったけれど、
だめだめ、そんな根気勝負なこと今の私に出来るはずもなく・・・。
その時はもちろん買わずに帰ってきました。
でもね~どこか頭の片隅には残っていて、結局買っちゃいました。(笑)
そうなったら、早速取り掛かりたくてうずうずです。もちろん翌日には材料を揃えました~。

かもめ食堂?_e0084626_11581248.jpg
一番初めに作りたかったのはこの『キッチン』。
大変そうだけどこれに決まりです。
・・・そんな訳で柄にもなく(?)こんなことを
やっちゃってたりする私です。(笑)


「そんなに材料揃えちゃって大丈夫か~?」な夫と、
「おかあさん、一体何始めるの~???」ってな顔だった
子供たちの視線もだんだんと、少しづつ変わってきたような。(笑)
そういうみんなの感想は・・・「かもめ食堂だー!!」(^‐^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かもめ食堂?_e0084626_113337.jpg
作業は言うと想像以上に大変で、目も指も頭もクラクラしてきそうだけど・・・。
でも、ひと針ひと針丁寧に刺していくその仕事は何だかすっごく心地よくて。
こんなことしながら過ぎていく時間はあまりにも贅沢な時間にも思えたりします。

刺す場所が1ミリ、いえいえい0.5ミリずれても許せなくなるのでまさにひと針入魂。(笑)
その集中力が頭の中をからっぽにしてくれるのがいいのかな。
完成はまだ少し先になりそうだけど、ゆっくり作っていこうかな~と思ってます。


by whitechokoko | 2006-11-07 11:46 | Stitch


<< モンブラン      バターサンド >>