2006年 11月 10日
クリームサンドCookie

モンブランの時に作ったシュクレ生地。
残った分は、冷凍しておこうかな、どうしようかな~と
ちょっと悩んでいたら(笑)ふと思いついて、こんなクッキーを焼きました。

e0084626_12231790.jpg



*************************************



       そう、作りたかったのはこれ!!
       バタークリームサンドのクッキー。


e0084626_1253742.jpg
何となく「また食べたいーっ」と思ったら
タイミング良く残りのクッキー生地があるじゃーんと。
その処遇に悩んでいた(笑)、冷蔵庫の片隅に鎮座中の
ラム漬けレーズンの存在も後押しして・・・。

この前食べたとき、しっかり原材料もチェック。
クッキー生地にはアーモンドパウダー、
バタークリームにはホワイトチョコね~と。(笑)
後は適当に・・・。


e0084626_14134314.jpg
ちょっと小ぶりなこんな形のものも。

味は・・・ちょっとラムが効きすぎだったかなって感じです。
レーズンがあまりにも長~ことラム酒に浸かりすぎてたせいかも。(笑)
レーズン無しのも作っておいたのでチビ助たちにはそっちを。
クリームを挟んだクッキー、やっぱりおいしかった~。
クリームはまだまだ改良の余地ありですけどねっ・・・。
[PR]

by whitechokoko | 2006-11-10 17:50 | Sweets


<< クッキースタンプ      モンブラン・その後です。 >>