2006年 11月 14日
いちごのビスキュイロール

日曜日、お店で今年初めてのいちごを発見!!
この時期出初めのいちごにしては『お買い得いちご』だったので(笑)
思わず即買いしてしまいました~。


e0084626_11381347.jpg
いちごと出会った瞬間、真っ先に頭に浮かんだのはロールケーキ。
いちごのロールケーキには、ビスキュイ生地との組み合わせが
好きなので昨日、久しぶりにビスキュイロールを焼きました。




・・・がっ、あまりにも久しぶりに作ったからなのか、
おいしそうないちごに興奮しすぎていたからなのか(笑)
絞り出した生地は実はとんでもない状態・・・。

e0084626_113975.jpge0084626_11392014.jpg




それでも何とか体裁を整えて(!)
それなりにロールケーキにはなってくれました。(笑)
ホントは写真を撮る気にもなれなかったけど、
後で後悔しそうだったので何とか・・・。
食べちゃった後で、「あ~写真がぁ~~~」となっても
遅すぎますもんねっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、『いちごの季節も終わりだ~』って別れを惜しんだような気がするのに
気付けばまたそんな時期なのですね。
その時々の食べ物を中心に季節を感じていると、
1年もあっという間だな~とつくづく・・・。(笑)
[PR]

by whitechokoko | 2006-11-14 11:42 | Sweets


<< お鍋      ラスク >>