2006年 11月 18日
いちごのタルト

e0084626_16132292.jpg
先日のいちご、せっかくなのでもう一品・・・
という訳で、いちごのタルトを作って食べました。(笑)
そのまま食べても充分おいしいのに、
ついつい『何か』にしたくなるんですね。

『いちごのタルト』ってどうやっていちごが乗っかってたっけ?
なんて思いつつ並べてみましたが
こういうのって難しいですね~やっぱり。



e0084626_16181735.jpg




本体(?)の方は、ちょうどこの時、クリームパンを焼いたので
カスタードクリームもあったし、(これに生クリームをプラス)
別なタルトを作るつもりで生地も仕込んだ後だったし。
予定は変わっちゃったけどおいしくいただきました。(^‐^)


e0084626_16322032.jpg
←の本を眺めていたら作りたいタルトがあったので
生地を仕込んでいたのだけど・・・。
それはまた後日に延期です。(^^ゞ


でもって、昨日の子供たちのおやつは「東京ばなな」。(笑)
夫が東京へ出張すると聞くと必ずリクエストしているようです。
帰って来ると、「待ってたのはお父さんよりもそっちかいっ!!」っていう勢い。
う~ん、私はいまいち好きではないのだけどね、東京ばなな。。。
ゴメンナサイ。(笑)

[PR]

by whitechokoko | 2006-11-18 21:12 | Sweets


<< ヘーゼルナッツのスノーボール      角食パン >>