2006年 11月 21日
ヘーゼルナッツのスノーボール

e0084626_11113756.jpg
またまた・・・無性に食べたくなったスノーボール。
(こういうのはなぜか突然、それもどうしても食べたいっ!ってなっちゃいます。)

いつもはクルミを使っているけど、
クルミがなかった・・・というのもあって
今回はヘーゼルナッツで作ってみました。
小さく、小さく、ホントにひとくちサイズ。
ポンっ!と口に放り込める大きさがいいですよね。


e0084626_11242876.jpg
そんな大きさにするために、@7g。
コロコロとまるめます。
(粘土遊びみたい。)



この手のお菓子は意外と『塩加減』が難しくて。(笑)
足らないと甘みがぼけちゃうし、少しでも多いとそれもまたダメですしね。
今回はどうだったかな・・・大丈夫、久しぶりに作ったらおいしかった~。(^‐^)
くるみもいいけど、ヘーゼルナッツもまた良さそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、長男が折った『折り紙サンタ』と『クリスマスツリー』。
「本にクリスマスツリーが載ってたから折ってみるね。」と言うのを聞きつつ
期待はしていなかったのに、出来上がったら「かわいい~っ!!」(笑)


e0084626_11331838.jpg


てっぺんにはちゃんと「お星さま」まで・・・。
いや~何とも。憎いっ!!

[PR]

by whitechokoko | 2006-11-21 11:52 | Sweets


<< お弁当にサンドイッチ      いちごのタルト >>