2006年 11月 28日
マドレーヌ・”Madeleine”?!

昨日までとはうって変わって、今日はこの辺もいい天気です。
なんで昨日はこうじゃなかったの~と嘆いてみても・・・仕方ないですねっ。(笑)
久しぶり(?)におやつを作る時間が出来たので、「さて」と思ったとき
何となく優しい味のおやつがいいな~と。
そんな訳で今日のおやつは 『マドレーヌ』 になりました!!

いつもは卵1個で少しだけ焼くことが多いけど、今日は何となく2個分で。
2種類のシェル型で焼きました。う~ん、やっぱりどっちもかわいい!

e0084626_1458333.jpg


画像をくっ付けるのを一度やってみたら・・・何だか面白くて。
調子に乗ってまたやってみました。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



e0084626_16502889.jpg
たくさん出来たのでおすそ分けも。
2種類をいっしょに入れてパッキング。
しっかり密封したまではいいけれど、
あともうちょっと何か・・・を。
シールでも作ろうかな~。
な~んて、作ったことないのにっ。(笑)


e0084626_1655463.jpg
←シーリングはこれでばっちり。
数年前、ホームセンターで発見したものです。1900円か2900円くらいだったような・・・。今では大事な必需品です。


おいしく食べていただけますように・・・。(^‐^)

[PR]

by whitechokoko | 2006-11-28 18:45 | Sweets


<< メロンパン      ドライブ@大阪 >>