2006年 12月 04日
へーゼルナッツのビスコッティ

ふぃ~っと、今日の冷え込みは半端じゃないですね。
ここのところ、徐々に寒さが・・・とは思っていたけれど
今日はまた一段と。
朝から『寒い、寒い』ばっかり言ってる家族に、
「そんなことばっかり言ってたら余計寒いのっ!」とカツを入れつつ
実はそういう自分が一番寒がりだったりするんですけどね。(笑)
口だけでは何とでも言えますもんねっ。(^・^)


写真は先週久しぶりに焼いた『ビスコッティ』。
アーモンドを入れて作ることが一番多いけど今回はヘーゼルナッツです。

e0084626_16382214.jpge0084626_16383626.jpg

実はこのヘーゼルナッツ、オーブンでローストする時少し焦がしちゃいました。
150℃のはずが気付いたらなぜか(!)
190℃くらいになってたんです。(笑)
危機一髪だったけど、結局ナッツ入りは半分だけに。
下の子はナッツが入ってない方が好きらしいし、ちょうどよかったかな~。
(言い訳、言い訳・・・)笑


(写真は、先日のメロンパンのときに
一緒に撮ったものです。)そっくり?!



やっぱりビスコッティってお茶のお供にぴったりですね。
パリパリ・ポリポリ止まらなくなってしまいます!
これは、それほど固~くは焼き乾かしてないので食べ安め、なビスコッティです。

[PR]

by whitechokoko | 2006-12-04 21:12 | Sweets


<< ミニミニ山食      チョコデニッシュとクリームデニッシュ >>