2006年 12月 06日
バナナケーキ


先日買って来たからひとつ作ってみました。
中でも一番簡単そうなケーキを。(笑)
クグロフ型で焼くバナナケーキです。
別立て生地に油脂類が全く入らないケーキなので
『バナナ』だけどふんわり軽め。
今の私にはちょうどよい感じかも。(密かにダイエット中?!)
でも中に入れるバナナはペーストだけでよかったかな。


e0084626_1548387.jpg



この本、雑誌みたいなお値段なのにおいしそうなケーキがいっぱい!
丁寧に載っているので、これを見た夫まで「何か作ってみたいかも」な~んて言ってたし。(笑)
「じゃあクリスマスケーキは任せたっ!!」と言っておきました。 かなり本気だよ~ってね。(爆)
もう1冊買って来た本は、これとはまた全く違ったテイストの本。
しばらく色々楽しめそうです。

それにしても、何だか地味色なものばっかりですね~パンもお菓子も…。

[PR]

by whitechokoko | 2006-12-06 16:21 | Sweets


<< チョコレートのロールケーキ      ミニミニ山食 >>