2006年 12月 11日
チョコレートのロールケーキ

e0084626_14421858.jpg
月曜日に朝から晴れてくれると
やっぱり元気に1週間が始まってくれますね!!
何かと頭がクラクラしそうな毎日だけど(笑)
今週もハリキッテいきたいです~。
(^-^)
自己暗示・・・かも~これは (笑)


そんな訳で今日焼いたのはチョコレートロール
昨日の夜、家に帰り着いたときから『明日は生クリームのケーキ!!』
・・・と心が決まっていて。(笑)
そうなると簡単なところでやっぱりロールケーキになっちゃいました~。



e0084626_1525590.jpg

抹茶にするかチョコにするか・・・
悩みどころだったけど今日はチョコ!

カカオパウダーではなくてチョコレートで作ると
生地はチョコそのもののような味がします。
・・・って、当たり前か~(笑)
チョコレートはヴァローナのミルク
(&カカオマスをプラス)なので
色はちょっと薄めだけど、、、
幸せ~な味がしました。(笑)




***********************************


今日のおやつはもちろんこれ(の予定)だけど・・・
そういえばおみやげの『へんば餅』もあったし。
子供たちはどっちを選ぶのか見ものです。(笑)
ライバルは『へんば餅』?!
それにしても写真もケーキもワンパターンだなぁ。。。


e0084626_1544765.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お返事がなかなか書けなくて遅れがちなので
コメント欄は少しお休みにしたいと思います。

[PR]

by whitechokoko | 2006-12-11 15:57 | Sweets


<< イギリスパン      バナナケーキ >>