人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 16日
チョコレートシフォン


チョコレートシフォン_e0084626_16272843.jpg
何だかこんな 『焼きっぱなし』 なお菓子ばっかり
作っていますが・・・
『チョコレートシフォンケーキ』

シフォンケーキ、今まで紙の型では焼いたことがなかったけど
今回初めて使ってみました。
10cmくらいの小さな白いタイプの紙型です。
なぜかって、やっぱり一番の理由はやっぱり・・・
後で型を洗うのがめんどくさいから、、、ってことなのですが。(笑)
もちろん、小さくてかわいいな~ってのも
りっぱな理由のひとつですっ。(^-^);;;


チョコレートシフォン_e0084626_1633251.jpg

やっぱり楽ですね~。
・・・でも、長男はぼそっと一言、
「紙っぽい味がするね。。。」だって。
私も何となく感じたのでそうだな~と。
めんどくさがってはダメってことかな。(笑)

昨日までの雨&寒~い天気もひと段落。
今日は気持ち良く晴れてくれてうれしかった~!!
ほんの少しだけど仕事もはかどりました。。。
そんなことだけで気分もちょっとすっきり。
全く単純ですねっ。

****************************


で、2学期もあと1週間か~・・・。
個人懇談会も無事(?)終わったし、これもまたひとつ消化事項です。(笑)
それにしても何だかいまいちクリスマス気分が・・・と思ったら
きっとまだシュトーレンを食べてないからだ~!と昨日になって気付いたけど。
う~ん、、、

チョコレートシフォン_e0084626_16484342.jpg

どこかで買ってくるかな~今年は・・・。
(去年はいっぱい焼いたのにな~)^^;


by whitechokoko | 2006-12-16 00:00 | Sweets


<< スティックプリン      地球と宇宙・・・ >>