2006年 12月 15日
地球と宇宙・・・

「地球と宇宙」なんて、何だか壮大なタイトルが付いていますが・・・(笑)
そのまま、本のタイトルなんです。
先日とってもおもしろそうな絵本を見付けました。
『地球-その中をさぐろう-』 
『宇宙-その広がりを知ろう-』
もうそのタイトルだけで子供たちが好きそう~!!って感じで。
ずかんのような、絵本のような・・・


e0084626_18451092.jpg


作者はあの、加古里子さん!(先生ってお呼びすべきなのかな)
きっと、みーんなが大好きな「からすのパンやさん」の。
「だるまちゃん」シリーズも楽しいですよね。
からすのパンやさんは私も子供の頃、もうほんっとに穴が開くほどに
あの(!)ページを眺めてたな~と。
何度も何度も見てるのに、見るたびに開くたびにワクワク。
子供のために初めて買った絵本はもちろんこれでした。(笑)
ほんとは私のが残っていればよかったんですけどね~。

そんな訳で、この本はお父さん、お母さんからの子供たちへのクリスマスプレゼントに。
サンタさんからはサンタさんから、、、ですもんねっ。(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宇宙に地球・・・これを見たときの子供たちの喜ぶ顔が
もう今から目に浮かんでくるようです。
あー早く見せたい~!!(笑)

[PR]

by whitechokoko | 2006-12-15 19:28 | つれづれ


<< チョコレートシフォン      イギリスパン >>