2006年 12月 19日
スティックプリン

e0084626_15242165.jpg
『ちゃっちゃなスティックケーキのレシピ』から
スティックプリンを焼いてみました。

実はプリンを『焼く』のがいまいちニガテだったのだけど、
今回はきれいにぷるるんと焼きあがりました~!!
(苦手ゆえ、いつもゼラチンプリンばっかり・・・)
耐熱のガラス容器に入れて160℃で30分、
小さい方のオーブンで焼きました。
2コ分だけアルミのプリン型にも入れて
こっちはルクルーゼで5分です。
これもいい感じに出来上がって、、、
ちょっとは苦手意識もなくなるかな~。




e0084626_15295361.jpg
このプリン、ちょっと懐かしい味がしておいしかったです。どちらかというと、プリンは生クリームが入らないタイプの方が好きかな。
なめらかすぎるプリンより、プリンはプリン!
という感じが好きだったり。(笑)
なめらかなのもおいしいけど、そうなるとそれは
やっぱりカスタードクリームになっちゃうかも。

そんな訳で・・・
おいしい卵をいっぱいいただいたので、作ったプリン。
もちろんカスタードクリームも作りました。(笑)
(こちらは王道を2種類…またアップします!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜、『メントレ』ご覧になった方みえますか~?
そのメントレで見たおいしそうなパン。
早速焼いてみました。(笑)
う~ん、カットが楽しみです。(^-^)

[PR]

by whitechokoko | 2006-12-19 16:13 | Sweets


<< うずまきパン      チョコレートシフォン >>