2006年 12月 20日
うずまきパン

先日テレビで見かけたうずまきパン。
沖縄にあるパンだそうです。
テレビを見ていたみんなが声をそろえて「おいしそ~!!」(笑)
で、早速やってみました。・・・珍しく早っ。

e0084626_1764217.jpg


成型時にくるくる巻くパンはよくあるけど、
焼いてからくるくるするなんてありそうでないですよねっ。
どれくらいの太さにすればいいか、どんな間隔で並べて焼けばいいか、、、
悩みどころはいっぱいだったけど
頭で考えるより、とりあえずやってみよーって感じです。


e0084626_1829590.jpg

テレビで見たのはもっと大きくてモコモコしてた気がするけど
何となくそれっぽくはなったかな。
中にはバタークリームを薄く塗ってくるくるです。
ちょっとカロリーoff。(笑)
やっぱりくるくるする時は楽しい~。
今回はちょっと変り種だったのでなおさらでした。(笑)
今朝の朝ごはんに登場させたら大うけ。

作って楽しい!
見ておもしろい!
食べておいしい!

3拍子なこのパン、定番になりそうです。(^-^)

[PR]

by whitechokoko | 2006-12-20 08:06 | Breads


<< いちごのスティックタルト      スティックプリン >>