2006年 12月 28日
プチマフィンケーキ

今年の残りも片手で数えられるくらいになりました。
ついつい、毎年同じ事を思ってしまいますが
それでもやっぱり1年ってあっという間です。

何とか年賀状だけは済ませたけど
あとは~・・・(^-^);;;
でもまだ3日ある!!(笑)今日もいれればあと4日~
すっきりと新年が迎えられるようにしたいなぁとは
思っている今日であります。


e0084626_1025032.jpg


私の今年のクリスマスプレゼント、、、
という訳でもないけれど
こんなお菓子が出来るモノを。




e0084626_106037.jpg

ノルディックやその手の型は大きいものも、それから小さいかわいいケーキが
作れるものも不思議なことに(?)今まで欲しいと思ったことがなくて。
いろんな種類がいっぱいあるのになぜか。
ひとつも持っていません。(そうそう、ワッフルメーカーだけはありました。)
なのにコレにはすぐに飛びついちゃいました~。(笑)



『バターケーキ』というよりはもっと軽い感じ。
よくある「人形焼」みたいな感じ!? あんこは入ってないけど。(笑)
露店で見掛ける「ドラえもんカステラ」に近いかも。
また色々試せそうです。
これもまた来年の楽しみのひとつに・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫の仕事も今日まで、明日から長~いお休みに入ります。
子供の冬休み並みに1月8日まで!! いいんだか何だか、11連休。(笑)
子供たちがいるからには夫もいてくれた方が何かと助かりはしますけどねっ。
そんな訳でバタバタと・・・
本当はコメント欄を通じて、色々お話や年末のごあいさつなど
させていただきたいと思っていますが、たぶんお返事遅れちゃいそうなので
クローズのまま失礼させていただくことにしました。
また落ち着いたら・・・どうぞよろしくお願いします!

[PR]

by whitechokoko | 2006-12-28 10:55 | Sweets


<< 2006年も・・・      アーモンドタルト・・・崩壊!? >>