人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 27日
スフレチーズケーキ


スフレチーズケーキ_e0084626_1645372.jpg
残っていたクリームチーズを消費するために
チーズケーキを焼きました。
でも、ちょっと前のことなのでもうすでに過去の話。^^;;;
久しぶりのスフレタイプです。

12cmで焼きたかったけど、残っていたクリームチーズを
さらに半端に残すのも何だかな~ってことで15cmに。
15cmのデコ型を出したのもちょっと久しぶりでした。



スフレチーズケーキ_e0084626_16491316.jpg
最近湯煎焼きはこのスタイル。→
オーブンの天板にお湯をはるより
深さがあってはりやすいんです。





味の方は~・・・
ちょっとさっぱり(?)し過ぎて物足りない感じ。
結局もう少し濃厚めなのが食べたくなって。
またクリームチーズ買ってくることを決めたのでした。(笑)


by whitechokoko | 2007-02-27 15:19 | Sweets


<< ロールパン・・・ヨーグルト酵母      仲間入り >>